Main theek hun!

世界の旅日記?

Myanmar_Yangon 1

一日目ヤンゴンです。

出国後すぐにタクシーを手配してくれるカウンターがあったのでそちらで市内のホテルまでタクシーを手配してもらいました。

8000Kということで地球の歩き方情報と同じ。

運転手のお兄さんも親切で(翌日のツアーの予約をさせようと必死でした)気に入ったので翌日の早朝便に間に合う様にホテルから空港までの送迎をお願いしました。

一泊目宿泊したホテルはクローバーシティ センタープラス。一泊6000円とめちゃくちゃ高かったのですが、立地もwifiもシャワーも全て良好🙆 でも旅感はゼロでした。

f:id:chonky07:20161106173347j:image

 

ヤンゴンでの買い物で有名なアウンサンマーケットが歩いてすぐの場所だったので行ってみました。

 f:id:chonky07:20161113012246j:image

タナカを塗ってもらったり、ロンジー買ったり、ミャンマーいち美味しいコーヒー(ほんとかなぁ)飲んだりで、ミャンマーの人の優しさに感動。

インドみたいに騙してくる人いないんだもの。

f:id:chonky07:20161113012443j:image

f:id:chonky07:20161113012522j:image

⇧雨宿りしていたら、タナカを売りつけられた図

f:id:chonky07:20161113012707j:image

ランチはエビカレーとミャンマービールです。これがまた美味しいこと。

辛さはなく、スパイスの味が効いていてビールとも合うんです。

f:id:chonky07:20161113012907j:image

土砂降りの雨が降り出して、雨宿りしながら夜の予定を立てることにしました。

後半へ続く…