Main theek hun!

世界の旅日記?

Myanmar_HND to RGN

ミャンマー旅行振り返りです。

2016.10.08~16までの一週間ちょっと旅。

Yangon→Baganは決めているもののその後は現地で出会った人の感想で決めようと思って出発しました。

久しぶりのバックパックとの旅だったのでちょっぴり心配でした。

なので予め一泊目の宿、訳あってBaganでの宿は予約してからの出発です。

Yangonまでは一時間でも早く着きたい!ということで

HND-BKK NH849 00:30-5:35

BKK-RGN TG303 8:00-8:45

ヤンゴンへ出発しました!

会社の皆様には申し訳なかったのですが、歓送迎会はキャンセルさせて頂きアパートでゆっくりお風呂に入ってから羽田空港へ向かいました。

f:id:chonky07:20161106140935j:plain

毎回帰りの荷物が増えるので少な目にしたつもり…。一週間でも一か月でも荷物の量は変わらないんだけどね。

f:id:chonky07:20161106141122j:plain

どうしてもビールを飲まないと気が済まなかったのでとりあえず乾杯です。

映画を見て、機内食食べて・・・と思っていましたが大爆睡で気付いたらバンコク スワンナプーム国際空港に到着です。何気に初めてのタイ上陸。乗り継ぎ時間は3時間きっかり。一度出国しなくてはいけなかったのでのんびりしている時間はありませんでした(ビールを飲む時間を含めての計算です)

f:id:chonky07:20161106141315j:plain

予め職場の大先輩から空港のことを聞いていたのでスムーズに搭乗手続き完了です。

(スタッフデスクは出国審査の手前のカウンターでした。)

 

日本人がちらほらいて、話を聞いているとどうやら関空からバンコク乗換でヤンゴンに向かう人達と一緒の便だったようです。

成田からなら直行便があるものの地方の人は大変なんだなぁと思いました…。

f:id:chonky07:20161106141829j:plain

ヤンゴンまではA330での空の旅です✈

f:id:chonky07:20161106142124j:plain

事前調査では割と満席かと思っていましたが結構ガラガラ…。タイ人というよりやはりトランジットの人が多かった印象でした。

f:id:chonky07:20161106142119j:plain

翼端がムラサキ!タイ航空に乗ってる感じが良いです◎

f:id:chonky07:20161106142152j:plain

気持ちばかりの機内食も頂きました。

f:id:chonky07:20161106142136j:plain

…が!やはりカレーは辛かった。これはココナッツ味なんだと淡い期待をしましたがやはりグリーンカレーでした。

辛いもの食べたいのに、どうしても食べられない自分を恨みます。

人生損しているんだろうなぁ。

f:id:chonky07:20161106142523j:plain

そうこうしているうちにヤンゴン国際空港へ到着です。

ヤンゴン国際空港はなかなか綺麗なつくりでしたが、Wifiが使えませんでした…

(後から聞いた話では30分無料で使えるらしいです。)

さて、久しぶりの一人旅の始まりです。

アジアのむ~んとした暑さと臭いが私の気分を高揚させます。どんな出会いがこの先にあるのか期待で胸がいっぱいです。